ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

ノリに乗ってるPayPay(おいしい思いをした話)


今流行りのキャッシュレス払い。
コンビニではキャッシュレス還元があり、2019年10月1日からはPayPayのポイント獲得が1.5%に加え、支払い時に2%引きとなる。


私は2018年12月にPayPayの利用を始めた

そう、PayPayが有名になった100億円キャッシュバックキャンペーンがきっかけ。
私は去年のキャンペーン初日、ビックカメラに人が殺到してるニュースを見て驚いた。

直感でここは乗っておかないとと思い、直ぐにPayPayを登録し、翌日の仕事終わりにずっと欲しかったApple Watchを買いに行った。
Apple製品は基本的に値下げは無いが、当たれば全額バック、当たらなくても20%還元なのだ。
(キャンペーンは既に終了している)

ビックカメラがニュースに出ていたのだから、ヤマダ電機は穴場だろうと真っ先に向かった。

予想通り客は全然いなかった。
店員にApple Watchの在庫を確認後、PayPayで購入してみた。

支払った直後、アプリで地味な演出が表示された

なんと、初っ端に当たってしまった。


その後、コンビニで毎日利用して細かい額だが数回当たった。
しかし、数日間で総額100億円に到達したということで、前代未聞のこの美味しいキャンペーンは終わってしまった。


私は美味しい思いをしたのでしばらくPayPayを利用した

4月になるまでチャージ無し、ほぼ獲得分だけで買い物をしていた。


そして、小さなキャンペーンは定期的にやっているみたいだが


iPhone


paypay_androidはこちら


2019年10月5日に…


1日だけの全額キャッシュバックキャンペーンがやってきた!

近くのスーパーでもいつの間にかPayPayが導入されていたので、レジでPayPayの支払いを行おうとしたところ。。全国でPayPayユーザーが支払い処理を行っているためか、アプリ不具合で通信不可の状態となっていた。
ここで諦めたら負け、サービスカウンターに退避して何度もアプリ再起動を試みて粘っていた。

すると数分で利用可能になり支払いを行った

その結果
f:id:wiry8614159265:20191129223541p:plain

1回の利用で当たってしまった

今後も新たなキャンペーンに期待したい