アメリカで先行発売され注目していたAnkerのワイヤレスイヤホンの新作「Soundcore Liberty Air 2 Pro」が日本でも発売したという記事を発売日(2021年1月20日)に見ました。「ウルトラノイズキャンセリング搭載」という言葉に惹かれ、Amazonで当日中に購入しました。
Airじゃないバージョン「Soundcore Liberty 2 Pro」を2019年10月25日の発売日に購入して1年3ヶ月、今でも愛用していますが、今のところは何も不具合、不満ありません。
なので、購入理由は買い替えではなく「ノイズキャンセリングに興味があったからAnkerの最新モデルを使ってみたかった。」というところです。
さすがAmazonプライム、翌日に届きました。ブラックに飽きたのでホワイトにしてみました。
Soundcore Liberty 2 Proとの違いAirの魅力はなんと言ってもノイズキャンセリング!!
交通機関、室内、室外、カスタムのモードが選択できます。
騒音をシャットダウンできます。
逆に外音とりこみ機能も付いていて会話や公共施設のアナウンス等の外音を取り込んで聴くことができます。
あとは今のところ、Soundcore Liberty Air 2 ProはSoundcore Liberty 2 Proと大きな違いはありません。
・ほかの約1万円のイヤホンと比べて断トツで良い音
・音に臨場感がめちゃめちゃ出る
・付属のイヤーチップの大きさが様々
・アプリ(Android/iOS)でイコライザ設定が色々変えられる
・自分の耳に合った良い音を自動調整してくれるHearIDという機能がすごい
・ケースに入れてワイアレス充電可能
HearIDの設定が完了!自分の耳にあったイコライザの設定が簡単にできます!
こちらのAnkerイヤホンもススメです!