ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

Iron Throne (アイアン・スローン)

ゲームアプリの紹介です。

f:id:wiry8614159265:20191102105559p:image

 

アイアンスローン、略してアイスロは、iPhoneAndroidでプレイできる戦争ゲーム(リアルタイムストラテジー)です。

f:id:wiry8614159265:20191102105703p:image

 

公式ブログのゲーム紹介ページ

アイアンスローンとはどんなゲーム? - Iron Throne アイアン・スローン

 

・資源集め、領地の建物を建設して発展

・研究で様々なステータス強化

・ヒーロー、兵士を育成

・モンスター討伐

・ストーリーモード(次元戦)、タウンモード、バトルロワイヤル(個人戦)、チームデスマッチ(チーム戦)

・ギルドコンテンツ(連盟)

・バトルイベント(占領戦、ブラッドムーンウォー、連盟戦)

 

とにかくゲームモード、コンテンツが非常にたくさんあり、アップデートや新イベント、新コンテンツの追加が多く、自分の成長をすごく実感出来るゲームで飽きません。

 

公式ブログではアップデート情報、イベント情報がこまめに更新されます! 

Iron Throne アイアン・スローン

 

公式Twitterもあります

アイアン・スローン (@IronThroneJP) on Twitter

 

リリースは2018年5月。私は直後の6月から始めました。

 

最初に加入した連盟からずっと同じ連盟にいます。そしていつの間にか盟主をしてます。三代目盟主です(笑)

勝手にTwitterで連盟員の画像晒してます。

 

王国(サーバー)は#25でプレイしています。

そう、このゲームはサーバーがたくさんあり、新サーバー開設とサーバー統合を繰り返してます。

王国移転が可能だったり、他の王国とのバトルイベントもあります。

 

[2019/11/02時点]

f:id:wiry8614159265:20191102115724p:image