ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPay始まって1周年!PayPayアプリを約1年使ってみた結果

ちょうど今日からDiDiのタクシーと連携してPayPayアプリからタクシーが呼べるようになった。 10月からPayPay1周年キャンペーンも始まっていて、ノリに乗ってるPayPayは日々、話題が尽きない。 アプリを使い始めて約1年たったが、利用レポートで先月までの支…

あるモトブロガーに影響されて買ったGoPro

1年近く前の話になりますが、GoPro HERO6を買いました。 // リンク あるモトブロガーに影響されました 私は何でもすぐに影響されやすいです…(笑) そのモトブロガーは、TW(てぃ〜だぼ)に乗っていて(マフラーの音がまた良い)ツーリングだけでなく、商品レビュ…

スノーピークの焚き火台をゲット、早速キャンプ場へ「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」(千葉県)

私はキャンプ経験2回の初心者 道具もほとんど揃っておらず、キャンプ場では周りの人の使ってる道具が気になって仕方がない。 テントの形も違えばランタンだって色や明るさが様々、見ているだけで本当に楽しい。 ちなみに私は暖かい雰囲気になる色をしている…

イオンのブラックフライデーで購入できたリングフィット

リングフィット アドベンチャーを買おうと思ったのは前日のこと。イオンの入り口に展示されていた。 「冒険をしながらフィットネス」こんなフレーズを見た。 運動不足というのもあり軽い気持ちで欲しくなった。 あ、その前にリングフィットとはSwitchのゲー…

やみつきになる楽天で買える中とろホルモン

楽天で買える 中とろホルモンがめちゃくちゃ旨い 実家に帰省するタイミングで注文して庭で焼くのが鉄板 雨の日の七輪 秘伝のタレが付いているので、もちろんフライパンで焼くだけでも美味しい。焼いた後につけダレにしてもOK。 キャンプにも、もってこい。 …

稲ヶ崎キャンプ(千葉県)★家族とソロキャンパーで1区画2張り!

千葉県君津市の稲ヶ崎キャンプ場へ。 キャンプ場に行く前に鴨川イオンと潮騒市場に買い出し。 そのあとココスで昼飯。魚が手に入らず、わくわく広場へ。 メザシと"はやし"というチャーシューをゲット!はやしというチャーシュー13時頃キャンプ場へ到着。前日…

ノリに乗ってるPayPay(おいしい思いをした話)

今流行りのキャッシュレス払い。 コンビニではキャッシュレス還元があり、2019年10月1日からはPayPayのポイント獲得が1.5%に加え、支払い時に2%引きとなる。 私は2018年12月にPayPayの利用を始めたそう、PayPayが有名になった100億円キャッシュバックキャン…

Iron Throne (アイアン・スローン)

ゲームアプリの紹介です。 アイアンスローン、略してアイスロは、iPhone、Androidでプレイできる戦争ゲーム(リアルタイムストラテジー)です。 公式ブログのゲーム紹介ページ アイアンスローンとはどんなゲーム? - Iron Throne アイアン・スローン ・資源集…