ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

あるモトブロガーに影響されて買ったGoPro

 

 

1年近く前の話になりますが、GoPro HERO6を買いました。 

 

 

あるモトブロガーに影響されました

私は何でもすぐに影響されやすいです…(笑)

そのモトブロガーは、TW(てぃ〜だぼ)に乗っていて(マフラーの音がまた良い)ツーリングだけでなく、商品レビューもやっていました。 そこで紹介していたGoPro。とても参考になりした。

 

がしかし

 

ちょうどGoProを買ったあとにそのモトブロガー、引退してしまいました。

(今検索してみたら同じ名前の結構人気なインスタグラマーがいるようなので一応名前は伏せておきます)

 

モトブロガーとは

バイクに乗りながら動画撮影をしてそれを編集してYouTubeに公開している人のことです。要はYouTuberですね。

 

GoProを使って動画を公開したらYouTuberになれる!

 

そう思ってGoProを買ったわけではありません(笑)

ただツーリングの思い出を映像に残したいと思ったのです。

走行中にヘルメットや身体にGoProを付けて撮影するので臨場感半端ないです。

 

ヘルメットに付けてみた。

f:id:wiry8614159265:20191126223346j:plain

 

頭の上だと重かったので後でサイドに付け替えました(笑)

GoProの特徴

アクションカメラと呼ばれているGoProは、小型で持ち運びが楽!そして頑丈です。画質も4Kまで対応していてかなり綺麗に撮れます。そして超広角。

アクセサリーが豊富で、頭や胴体に設置したり手で持ちやすいスティックなど色んなスタイルで撮影できます。

 

シリーズも今では8が発売しており、知名度は上がってきています。

HERO8欲しい。。

 

 

欠点を言えばバッテリーの持ちです。正規品じゃなければ当たり外れあるみたいですが、予備として安いバッテリーを4つ買いました。

 

今後やってみたいこと

動画を撮りつつ、趣味で動画編集をやってみたいと思っています。

自分用のプライベートモトブログを。YouTuberデビューも近い(笑)