ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

エンターテイメント型パーティバンド「THE NUGGETS」を知らなきゃ損するぞ!船橋から世界へ

千葉県船橋を代表するロックンロールバンド「THE NUGGETS」を紹介したいと思います。

 

ロックンロール?バンド?興味ないわ。って思われた方、一度騙されたと思って聞いてみてください!

 公式YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

 

THE NUGGETS(ザ ナゲッツ

 

THE NUGGETS(ザ ナゲッツ)は、2008年に当時14歳で幼なじみ4人組でバンドを結成したのが始まり。

 

メンバーはVo.工藤わたる(くどうわたる)、Ba.大牟田徹(おおむたとおる)、Gt.西山浩喜(にしやまひろき)、Dr.加治工芳(かじくかおる)

 

幼なじみのグループでバンドを10年も続けるって、本当に仲が良くないとできないものですよね。

 

1つのこと続けるってことだけでも凄いことだと思います。

 

公式HP、公式Twitterではエンターテイメント型パーティバンドとして紹介しています。 

www.the-nuggets.com
twitter.com

 

彼らの楽曲はホントにイカした曲ばかりで、一度聞いただけで頭に残るポップ寄りのロックンロール。

 

どこか昭和をにおわせる歌詞、楽曲は万人受けします。

 

何より「人を楽しませる」というテーマで10年間、まっすぐな気持ちで好きなことを自分たちのやりたいように実行してきた彼らのエンターテイメントは魅力であふれています。

 

船橋エルヴィス・プレスリーことTHE NUGGETSのフロントマン、Vo.わたるくんは歌が上手いのはもちろんのこと、歌唱力があり、味のある歌声を持っています。

 

新宿ゴールデン街でギター1本持って、流しをしてるとか。その為、色んな曲をフォークギターの弾き語りでカバーしてる映像をよく見ます。

 つい 聞き入ってしまいます。

 

ウィリーのなんちゃってイラストのコーナーです

f:id:wiry8614159265:20200121101746j:plain

絵:ウィリー

またまた失礼しました…

 

彼は盛り上げの天才でもあります。

 

"THE NUGGETS"はファンのことを"エビバデ"と呼びます。

 

「これから先、俺たちはもっともっとデカくなって、今日観に来てくれたエビバデがあの時の売れてないTHE NUGGETSのライブを見たんだってこと、必ずいつか皆の自慢にするからついて来ぉい!!」

 ※うる覚えなもので、細かいセリフは違っていたりしますが、ご了承くださいw

 

よくライブでこのような発言をします。

 

ビジュアルもかなりパンチの効いたリーゼントでパッと見はヤンキーな彼らは、発言もいちいちカッコ良すぎます。

 

これが口だけなら誰にでも言えるかもしれませんが、THE NUGGETSは着実にステップアップしています。

 

 

 

 

 

アメリカ大陸横断から全米CDリリースへ

 

2019年3月に結成10周年特別企画としてアメリカツアー「アメリカ大陸横断アドベンチャー」を成功させました。

 

「Whisky a Go Go」などの名門ライブハウスを周りながらキャンピングカーで約5000kmの距離を移動する企画。

 

その物語の動画を自分達で編集してDVD化「船出の理由などなくていい」しています。2枚組の超大作、ヴォリューム満点。

正直、そこらへんのYouTuberの方の動画より、かなり見応え有りです。入手したければライブへ行きましょう!

 

そして、2020年は2月~3月にかけては全米CDリリースに伴って、米国ツアーが決定!

その後、2020年4月3日は船橋勤労市民センターで単独公演「唯一無知」を予定。

 

と思っていたら、米国だけではなく「地球一周」のライブツアーだった!

2.15 Australia Melbourne、2.18  Malaysia Kuala Lumpur、2.20 India New Delhi、2.22 Egypt Cairo、2.25 England London、2.26 Spain Barcelona、2.29 - 3.8 USA New York & Las Vegas & Los Angeles

 

なんと!

 

4月3日船橋にてワンマンライブである単独公園のタイトルに仕掛けがありました。

「唯一無知」 ~Cheeky You In Shoes~

 

 

この先、どこまで行ってしまうのでしょうか。今後もTHE NUGGETSに注目です。 

 

 

ライブレポート

 

ここからは、ライブレポートです。

 

私がTHE NUGGETSという最高のエンターテイメント型パーティバンドを知った日から、現在まで密かにエビバデとして応援しています。

そのエピソードを書き留めておくことにします。

 

2016年10月1日「いい音!八千代うたフェス」

(後援:東洋高速船鉄道株式会社) 

初めてナゲッツを知ったこの日、私はジャンル問わず音楽が好きなので音楽イベントを観に来ていました。無料だったのでw

 

色んなアーティストが出演するなかで、一番印象に残ったのがTHE NUGGETSでした。

「俺のおごりだ~!」

と言って歌の途中でお客さんにお酒を振舞っていたり

「ツイストを踊ろう!」

と言ってお客さんの中に入り一緒にツイストを踊ったり。かなりのインパクトがありました。

そして一番驚いたのが

 

俺たちは全員21歳です

 

工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

 

全然見えない!ってなりました。 

恐らく普通の方はこういう反応になりますよねw

 

2017年7月29日「八千代台西口祭り」、2017年8月26日「八千代ふるさと親子祭」

荒く断片的な映像で申し訳ありません。

 

一気に祭りと言えばTHE NUGGETSという印象が強くなりました。 

 

祭り会場でサイン付きの2nd Full Album「NIGHT RUSH」を買いました。その証拠写真を撮ろうと思ったらなぜかCDが行方不明ww

またいつか再購入します。

ちなみにこのアルバム収録曲 「ハートビートナイター」は、船橋競馬場本馬場入場曲になっています。故郷船橋を盛り上げています。

 

少し期間あいて…

 

2019年8月31日「ロッケンローサミット」

 

最前列で上を見上げすぎて首が痛くなりました。

f:id:wiry8614159265:20200123000932j:image
f:id:wiry8614159265:20200123000929j:image

 

そして

 

2019年10月19日 八千代勝田台Rivers Flow

 

八千代勝田台Rivers Flowにて八千代どーんと祭の特別振替単独公演

 

 2019年10月19日開催予定だった八千代どーんと祭のステージに出演が決まったいたが、雨天により中止。

 

するとTHE NUGGETSは振替公園を急遽開催したのです!

大出血サービスの入場無料で!

※私、このツイートの写真にちゃんと写ってますw

 

DVDを購入し、 Dr.かおるくんにサインもらいました♪ ペン持たずに…

私「サインください!」

Dr.かおるくん「ペンありますか?」 

 私「な、無いです…」

Dr.かおるくん「あ、ポケットにマジック入ってたw」

その節はありがとうございました。

 

ゲットしたサインです。全員分のサイン欲しい…

って、ペンも持ってない奴が言うセリフじゃねえw

f:id:wiry8614159265:20200123223624j:image

 

そしてそして!

 

THE NUGGETSのライブ、いや、ショーでは「俺のおごりだ!」という名曲の途中でVo.わたるくんがお客さんに酒を振る舞うのが定番です。

 

なんと!

 

初めておごられました!美味しいスパークリングワインいただきました♪

f:id:wiry8614159265:20200123224757j:image

 

 

そして2020年4月3日 唯一無知へ

f:id:wiry8614159265:20200123233034j:image

 

 

 つづく?