ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

新発売!マクドナルドのごはんバーガーを食べました。持ち帰って真っ二つに切ってみた。

今日からマクドナルド(以下、Mc)の夜メニューとして登場した「ごはんバーガー」を食べました。さっそく紹介します。

 

こういうのは「食べたい熱」が冷めないうちに食べとかないと!と、数日前から気になって発売を待ち望んでいました。

結局いつまでも食べずにブームに乗れてない未来の自分が想像できてしまうので…そう、まさにタピオカがそうでした。

ま、そこまで期待はしていませんでしたがw

 

 

↓↓↓真っ二つに切ってみた写真までジャンプ↓↓↓ 

 

まえがき

 

夜ナイツ ごはんバーガー漫才のCMは5話あって、見応えがありますね。

 

 

なんですかこの公式Twitterと黒烏龍茶との会話w

 

 黒烏龍茶はきっと合いますよね!

 

発売を前にニュースに出た時は反対意見含め、色々な声があがってました。

実際に注目していた人はかなり多く、今日は食べた感想ツイートの嵐です。 

  

ごはんが焼きおにぎりになっているので、夜メニューとはいえ、子供にも人気が出るんじゃないかなと思います。

 

2月5日が「ごはんバーガー」シリーズの発売日

そして今日、待ちに待った?発売日となりました。

 

さすがに話題になっていたので、行列ができてるんだろうと覚悟して19時頃にお店に行きました。

 

すると、そこまでは並んでなかったのでラッキーでした!

 

さすがMc!初日からクーポンが使えます。

f:id:wiry8614159265:20200205190957j:image

 

 

・ごはんてりやき(370円):カロリー545kcal

・ごはんチキンフィレオ(390円):カロリー532kcal

 

この2つを注文して持ち帰りました。

(通常のてりやきバーガー478kcalチキンフィレオバーガー465kcalに比べてごはんの方がカロリー多めです)

 

ジャン!

f:id:wiry8614159265:20200205200117j:image

チキンフィレオの方がごつい!

 

チキンの具がはみ出てます♪

f:id:wiry8614159265:20200205200520j:image

 

       真っ二つに切ったらこんな感じ

f:id:wiry8614159265:20200205200606j:image

 

チキンがサクサクで美味しいです。

オーロラソースが少なかったのかチキンの味が濃く、The チキン!てかんじでしたw

 

テリヤキの方は切るとこんな感じ

f:id:wiry8614159265:20200205210414j:image

 

目次へ 

 

食べた感想

食べた感想は、よく食べたことのあるてりやきバーガーの具をそのまま焼きおにぎりで挟んだ、何とも食べる前から想像しやすい味でした。

 

もちろんおいしいです。


お箸で食べましたが、ごはんが崩れる感じはなかったので食べにくくはないと思います。

  

焼きおにぎり好きな我が息子は、美味しい美味しいと喜んで食べました。

 

ちなみに温かい方がもちろん美味しいですが、冷めててもいけます!好みにもよりますが。

 

そして、ごはんバーガーシリーズのもう一つのメニューは近々食べてみようと思います。

ごはんベーコンレタス(390円):カロリー441kcal

 

チーズとごはんが合うという人が多いですね

 

 

逆に合わないという意見も

 

 

個人の好みですねw

 

是非Mcの「ごはんバーガー」が気になった方は食べてみてください。

焼きおにぎりなので、子供にも人気がでると思います♪

 

よければ下の方の【B!ブックマーク】ボタンをポチッとお願いします(´>∀<`)ゝ

 

バーガーキングの食レポです。 

www.wirycamp.com