ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

正月の思ひ出は鰻とぼたん鍋とマリオメーカー2

 

長い9連休もあっという間に終わり、明日から仕事です。

 

今となっては短く感じますが、ゆっくり休めました。

 

明日から頑張っていきましょう。前向きに!自分に活をw

 

自分は初詣もまだ行っていないので内容は薄いですが、年末年始を振り返っておきます。

 

どうでも良いことですが、タグ(カテゴリー)いっぱい付けてしまいましたw

 

 

一番の収穫はヒノキの薪でしたw 

www.wirycamp.com

 

 

 

Uターンじゃなくて、離郷?

ずっと、Uターンかと思ってましたが…ある方のブログでUターンではなく離郷が正しいと書いてました。

 

なるほどなるほどって感じですw

 

渋滞を避けるため、早朝の4時に起きて4時半に車で出発。

 

滋賀県では雨や雪が降ってましたがいつの間にか晴天に。

f:id:wiry8614159265:20200105171300j:image

 

朝飯もガッツリ食べて。

f:id:wiry8614159265:20200105171347j:image

わさびマヨ唐丼はさっぱりと思ったんだけどなあw

パンチがきいてました。

 

休憩入れ、ものの7時間で大阪から千葉の自宅へ。

うまく渋滞回避でき、新しい新東名のおかげか最速で自宅へ戻ってこれました。

 

 

鰻を食べに大正軒へ

去年の正月も同じ店に行きました。

 

 

普段は奈良の鰻屋に行くことが多いですが、予約でいっぱいということで大正軒へ

f:id:wiry8614159265:20200105182140j:image

 

メニュー、値段はこんな感じです

f:id:wiry8614159265:20200105201908j:image
f:id:wiry8614159265:20200105201905j:image

 

 

うな重定食の上を注文…

 

 

じゃん♪

f:id:wiry8614159265:20200105202000j:image

 

 

ごはんは真っ白でお好みでうなぎのタレをかけるタイプです。 

 

 

肉厚です♪

f:id:wiry8614159265:20200105202126j:image

 

 

鰻はやっぱり関東より関西派です 。柔らかくて香ばしい感じがたまらない。

 

 

食べ終わって満足です。ウナギ大好きなんで二杯はいけますがw

f:id:wiry8614159265:20200105202222j:image

 

 

 

猪肉を買ってぼたん鍋

 

旬の駅ならやまは、奈良市内最大級の農産物直売所です。

 

 

パン屋、精肉屋、魚屋に野菜、花なんでも揃います。

猪肉を買ってぼたん鍋をすることにしました。ちなみに肉屋でコロッケや唐揚げも売っており、ちゅーりっぷ(唐揚げ)を買いましたがすごく美味しかったです。ケンタッキーに近い香りが。

 

パン屋には近くの大仏プリン本舗で売ってるプリンが置いてました。本舗ではよく行列ができてるとか。

 

肉屋さんキザキの作ってる猪鍋みそ

f:id:wiry8614159265:20200105204842j:image
f:id:wiry8614159265:20200105205330j:image

 

いい感じ

f:id:wiry8614159265:20200105204923j:image

 

猪肉は脂が美味しいんですね

f:id:wiry8614159265:20200105205009j:image

 

肉追加

f:id:wiry8614159265:20200105205032j:image

 

そして美味しいお酒、義父からもらいました。

 

獺祭といえば日本酒ですが、獺祭の酒粕から生まれた獺祭焼酎

f:id:wiry8614159265:20200105205231j:image

 

Amazonでも購入できます。度数高いけどめちゃくちゃ飲みやすいです。水割りか、こだわるならロックで。

 

 

マリオメーカー2を買いました

 

実家で甥っ子と兄貴が仲良くプレイしていたので…

 

仲間に入れてもらいたく、今更ですが買いました。

息子のために購入したのではありませんw

 

モードが色々あります。下記以外にも。

 

・ストーリモード

・ハックンタイムアタック

・みんなでクリア(協力)

・みんなでバトル(競争)

 

そしてなんと言っても

 

・コースをつくる

 

これが楽しいんです。

 

自由にコースを作って友達にプレイしてもらう。

ってのもありますが、世界中のプレイヤーがプレイしてくれるんです。

作ったら新着コースに表示されるので、ほぼ確実にプレイしてもらえます。

そして良ければ「いいね」がもらえて、モチベーションアップ!

 

固定ページに自分が作ったコースIDを載せることにしました。

マリオメーカー2やられてる方いませんか?w 

www.wirycamp.com

 

 家族で楽しめます。

 

 

さいごに

 

去年、特に後半は新しいことに挑戦することを考えて色々始めました。このブログもその一つ。

 

今年は継続、追究を意識して1年間、仕事や趣味、いろいろなことを頑張ろうと思います。