ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

ワイヤレスイヤホンはAnkerのSoundcore Liberty 2 Proをおすすめしたい。1ヶ月以上使ってみて

AnkerのSoundcore Libertyシリーズで最上級のSoundcore Liberty 2 Proのレビューです。

f:id:wiry8614159265:20191214230352j:plain



発売日にAmazon注文してから使い始めて1ヶ月以上が経ちました。

 

1万円台でイヤホンを買うなら絶対このイヤホンがおすすめです。 

 

 

何より音質が良い

音質はかなり良いです。BOSEもびっくりw
厚みのある音、立体感、臨場感がすばらしい。

 

アプリ(Android/iOS)でhearIDといういう機能を使うと一気に音質がよくなりました。

自分の耳にあった良い音を自動調整してくれる機能です。

f:id:wiry8614159265:20191214233805j:plain

 また、AndroidのaptXに対応しています。 

 

しばらく使っていると慣れのせいかも知れませんが、音がしっくりくると言うか、まろやかになり余計に好みの音になった気がします。

 

ハイブリットイヤホン

2つのドライバユニットを搭載しています。 低音が良い感じに響くタイプのダイナミックドライバと高音が得意なバランスドアーマーチュアドライバを組み合わせたイヤホンです。

 

ワイヤレス特有の音飛び、音途切れはしない

安物のワイヤレスイヤホンはよく音途切れをしがちですが、このイヤホンは使用して今のところは1ヶ月以上経ちますが滅多にしません。

 

ワイヤレス充電

ケースでの充電はUSB-C端子とQi認証のワイヤレス。無線充電が可能です。

iPhoneApple Waatchと同じです。

そろそろワイヤレス充電器(Anker PowerWave+ Pad with Watch Holder)が欲しくなりました。

また、通勤、通学時に使用する程度なら バッテリーは1週間もつと思います。

 

コスパは最高

値段は定価14,380円で先日のサイバーマンデーでは値引きしてました。今後も値引きはあると思いますが、定価でも十分コスパは良いと思います。

 

装着感は抜群

イヤーピース(イヤーチップ)が最初から色々なサイズが付属しています。私は最初からセットされていたMサイズがちょうどよかったです。人によると思いますが大抵は純正でもフィットすると思います。

 

イヤーウィングを耳の穴の上のところに突っ込むようにすると安定します。

f:id:wiry8614159265:20191215102858j:plain

 

気になるところ

・耳から外して充電ケースに入れる時は向きが逆になります。

・ケースが大きめかもしれません。
・ケースを収納するケース(袋状のもの)は付属していません。

 

最後に

高級なワイヤレスイヤホンを買わなくてもこのイヤホンで満足できます。

イヤホンの種類が多くて迷っているのなら、次に購入するイヤホンはAnkerのSoundcore Liberty 2 Proをおすすめします。

 

 このイヤホンを買った時に音が良すぎて、驚きのあまり適当に書いた記事をリライトしてみました。

↓前回の記事

www.wirycamp.com