ウィリーの趣味ブログ

キャンプ初心者ですが、行ったことのあるキャンプ場を紹介します。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いている雑記ブログです。

イオンのブラックフライデーで購入できたリングフィット

リングフィット アドベンチャーを買おうと思ったのは前日のこと。イオンの入り口に展示されていた。

 

「冒険をしながらフィットネス」こんなフレーズを見た。

 

運動不足というのもあり軽い気持ちで欲しくなった。

 

あ、その前にリングフィットとはSwitchのゲームソフトです。 

f:id:wiry8614159265:20191122225106j:plain

筋肉は一生の相棒

限定10個でなんとか購入できた!

f:id:wiry8614159265:20191122225412j:plain

リングコン、レッグバンド付き

このリングコン、両手で持って本気で押し込んだり引っ張ったりしても大丈夫。簡単に壊れないようにしっかり造られてる。使い過ぎて万が一壊れても現在はリングコンのみの販売は無さそうだ。

 

前日の話しに戻る。

 

家電量販店や町のゲーム屋、イオン、TSUTAYA、ゲオ、5店舗以上まわってどこも売り切れ。

さすがに諦めつつ、欲しい気持ちが高まりつつTwitterで検索すると、タイムリーにリングフィットについてツイートしていてるお仲間さん達がたくさんいた。

 

そして、Amazon楽天、PayPayモール、メルカリで検索すると定価より約5000円も高値で販売されている。全国の転売屋も必死ですね。

 

とても手が出ない。

 

 定価で買いたい人は他のゲームに流れる人、我慢する人に分かれると思うが、普通に定価で手に入るポケモン新作を買って我慢している人もいるのだろうか。こちらは発売三日間で136.5万本販売という記事を見た。

それだけ人気シリーズなのでミーハーのポケモン初期世代の私は手を出したくなった。

 リングフィットは生産が追いついてないのだろうか、それとも戦略か。

 

さて、そんな妄想をしながら早速リングフィットを始めるとしよう。 ダイエットできるかは分からないが、期待はしないで健康維持のため。

 

ブログも運動も何事も続けるのが大事。